pCAT2決済アプリの動作環境について
【実店舗向け決済サービス(pCAT)に関する内容です】
pCAT(対面決済サービス)は、お使いのWindowsパソコンやiOS端末(iPhone/iPad)、プリンターなどでお手軽に利用を始められます。
専用の「pCAT2決済アプリ」(pCAT2 for WindowsおよびpCAT2 for iPhone/iPad)の動作環境は、それぞれ以下のとおりです。
※現在Android端末への対応は予定しておりません。
pCAT2 for Windows 動作環境
Windowsパソコン
対応OSバージョン
Microsoft Windows 10
Microsoft Windows 11
ご利用のOSバージョンの確認方法については、以下のページを参照してください。
Bluetooth機能:Bluetooth 4.0以上
お使いのパソコンにBluetooth機能がされているか確認する方法については、以下の手順で行ってください。
パソコンの[スタート]を右クリックし、[デバイスマネージャー]をクリックします。
デバイスマネージャーに 「Bluetooth」の項目が表示されていれば、お使いのパソコンにBluetooth機能が搭載されています。
Bluetooth接続(ペアリング)の操作については、以下のページを参照してください。
インターネット接続環境
プリンター(レシート印刷用)
A4/B5用紙サイズへの印字に対応しているもの
※pCAT2 for Windowsでは、プリンターのご利用が必須となります。
プリンターの接続方法については、以下のページを参照してください。
pCAT2 for iPhone/iPad 動作環境
iOS端末(iPhoneまたはiPad)
対応OSバージョン
iOS 11.0以上
ご利用のOSバージョンの確認方法については、以下のページを参照してください。
Bluetooth機能:Bluetooth 4.0以上
Bluetooth接続(ペアリング)の操作については、以下のページを参照してください。
インターネット接続環境
プリンター(レシート印刷用)
※pCAT2 for iPhone/iPadでは、プリンターのご利用はオプションです。紙レシートの印刷が必要な場合のみ、弊社指定のiPhone/iPad専用プリンターを購入してください。
プリンターの接続方法については、以下のページを参照してください。