カードリーダーの液晶画面がフリーズする
【実店舗向け決済サービス(pCAT)に関する内容です】
充電量不足により、液晶画面に不具合が起こることがあります。
カードリーダーを最初に利用する場合や、充電切れの状態から再充電する場合は、操作をせず3時間以上充電してください。
充電はされているが解消しない場合はリセットをお試しください。
1. 充電ケーブルを外します。
※充電量不足および充電中の場合は、リセット操作ができません。
2. リセットボタン(電源ボタンの横にある丸い溝の底部)を、爪楊枝やシャープペンなど先端が細いもので押します。
※リセットボタンは強い力で押さないでください。故障の原因となります。
3. 液晶画面に「REVIVE MENU」が表示されるので、キーボタンの「3」を押します。
4. 確認画面が表示されたら、緑のボタンを押します。
5. 何も操作をせずに1分ほどお待ちください。
画面に「pCAT2」ロゴが表示されたら、リセット完了です。再度充電やペアリングを行ってください。