カード決済をキャンセルする(pCAT)

カード決済をキャンセルする(pCAT)

【実店舗向け決済サービス(pCAT)に関する内容です】

過去6ヶ月間のカード決済については、pCAT管理画面またはpCAT2決済アプリから、それぞれ以下の手順でキャンセルできます。
継続課金の初回費用についても、同様の手順でキャンセルできます。
※pCAT管理画面からキャンセルした場合は、レシートは発行されません。ご注意ください。
※pCAT2決済アプリからキャンセルする場合は、決済時のクレジットカードが必要です。

【ご注意】
お客様への返金タイミングについては、ルミーズでも加盟店様でもお調べすることができません。
お客様からカード会社へ直接お問い合わせいただくようにご案内してください。

pCAT管理画面の場合
[取引データ]→[取引履歴検索]をクリックします。
検索条件を入力し、[検索]をクリックします。
該当する決済の[詳細]をクリックします。
[取消]をクリックします。

pCAT2 for Windowsの場合
メイン画面の[取引履歴表示]をクリックします。
検索条件を入力し、決済を検索します。
該当する決済をクリックします。
キャンセル対象が当日の決済の場合は[即日取消処理を行う]、前日以前の決済の場合は[返品処理を行う]をクリックします。
カードリーダーでクレジットカードを読み取ると、レシートが印刷されます。
お客様から「カード会社控え用」レシートにサインをいただきます。
「お客様控え用」レシートは、お客様にお渡しください。

pCAT2 for iPhone/iPadの場合
[取引検索]をタップします。
検索条件を指定し、決済を検索します。
該当する決済をタップします。
[取消処理]をタップします。
カードリーダーでクレジットカードを読み取ると、サイン入力画面が表示されます。
※ICカードの場合はカードを挿入、磁気カードの場合はカードをスワイプします。
お客様からサインをいただきます。
レシートを発行します。

Powered by Helpfeel