クレジットカード決済エラーコード一覧

クレジットカード決済エラーコード一覧

【EC決済サービス(ルミーズ)および、自動精算機・自動販売機向け組込型マルチ決済端末に関する内容です】

お問い合わせの多いエラーコードを記載いたします。
下記以外のエラーコードが表示された場合は、加盟店デスクまでお問い合わせください。

【G12】(取扱不可)
様々な原因が考えられるエラーです。
限度額オーバーが原因の場合が多いですが契約にまつわる理由でご利用いただけない場合にも発生するエラーです。
他のカードへご変更いただくか、決済方法の変更をお願いします。
原因は消費者様からカード会社に直接お問い合わせください。

【G30】(保留判定)
カード会社が取引内容、金額を総合的に判断し、保留する場合に発生するエラーです。
消費者様からカード会社へ直接ご連絡をし、当該エラー解除の依頼をお願いします。
もしくは、他カードへのご変更か、決済方法の変更をお願いします。

【G44】(セキュリティコードエラー)
セキュリティコード(クレジットカード券面の裏面もしくは表面に記載された3~4桁の番号)に誤りがあります。

【G56】(カード取り込み)、【G60】(事故カード)、【G61】(無効カード)
いずれもカード番号が盗難や紛失等の理由で無効になっている場合に発生するエラーです。
他のカードへご変更いただくか、決済方法の変更をお願いします。

【G83】(有効期限エラー)
カード有効期限に誤りがあります。

【H12】(チェックデジットエラー)
カード番号に誤りがあります。

【G97】(取り扱い不可 )
カードのご利用状況やカード会員様の個人信用情報が原因で発生するエラーです。
稀にカード会社のシステム設定が原因で発生することもあります。
他のカードへご変更いただくか、決済方法の変更をお願いします。
原因は消費者様からカード会社に直接お問い合わせください。

【S99】(3Dセキュアエラー)
3Dセキュア(クレジットカード本人認証サービス)のパスワード入力に誤りがある、カード会社の3Dセキュア設定が正常に終了していない、カード不正利用検知システムにより一時的にカードの利用を保留されている、などの場合に発生することがあるようです。
パスワードに誤りがないかご確認いただき、誤りがない場合にはカード発行会社に消費者様より直接お問い合わせください。

【無効なセッション】
消費者様がカード決済画面にアクセスした際のIPアドレスと、カード情報を入力して「送信」した際のIPアドレスが異なっている場合に表示される場合があります。
例:スマートフォンでWi-Fiに接続した状態でカード決済画面にアクセスしていたが、移動したことでWi-Fiエリアから外れ、キャリア接続に切り替わってしまい、IPアドレスが変わってしまった。
このような場合には、消費者様に再度決済をしていただくようご案内してください。

【CD_ERR012というエラーが表示される】
このエラーは「結果通知」機能のエラーです。
加盟店ECカートにて、何らかのエラーが発生していたり、ルミーズ決済サーバーと加盟店ECカートが通信できない場合に発生するエラーです。
このエラーが発生した場合は、加盟店様より加盟店デスクまでお問い合わせください。

【(CD_ERR015)537というエラーが表示される】
「入力項目において不正なデータが設定されています。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、入力内容をご確認の上、再度お手続きをお願い致します。(CD_ERR015) 537」というエラーが表示される場合があります。
消費者様が入力されたメールアドレスに大文字が含まれる場合に当該エラーが生じる場合があります。
メールアドレスを全て小文字で入力いただき、再度決済をお試しください。

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