決済をキャンセルする
【自動精算機・自動販売機向け組込型マルチ決済端末に関する内容です】
aegiseマネジメントシステム(精算機管理画面)から、以下の手順で取引をキャンセル(取消)できます。
※ 電子マネー決済のキャンセルはできません。
クレジットカード決済の場合
[取引履歴]→[取引参照]をクリックします。
検索条件を入力して、[検索]をクリックします。
検索結果より該当の取引をクリックします。
[取消]をクリックすると、「決済の取消を行います。よろしいですか?」というメッセージが表示されます。
[OK]をクリックし、「処理が正常に終了しました。」と表示されたら、キャンセル完了です。
【ご注意】
お客様への返金タイミングについては、ルミーズでも加盟店様でもお調べすることができません。
お客様からカード会社へ直接お問い合わせいただくようにご案内してください。
QRコード決済の場合
[取引履歴]→[取引参照]をクリックします。
検索条件を入力して、[検索]をクリックします。
検索結果より該当の取引をクリックします。
[取消]をクリックすると、「決済の取消を行います。よろしいですか?」というメッセージが表示されます。
5. [OK]をクリックし、「処理が正常に終了しました。」と表示されたら、キャンセル完了です。