決済時に端末にエラーが表示される
【自動精算機・自動販売機向け組込型マルチ決済端末に関する内容です】
お問い合わせの多い「salo-01 決済アプリ エラーメッセージ」を記載いたします。
決済に失敗しました。
カードの再読取りを行う場合は、「はい」を選択してください。
Payment was unsuccessful. No charges were made.
Select 'OK' if you wish to present your card again.
カードの読み取りまでは問題なく行われているが、ルミーズ決済センターから正常応答が返却されていない場合に表示されるメッセージです。
最も多い原因は、お客様のカードが残高不足など、何かしらの理由でご利用できない状態が考えられます。
他に、salo-01がルミーズ決済センターと正常に通信ができていない場合や、インターネット設定不備等が考えられます。
原因の振り分けはsalo-01から返却されるエラーコードにて分類が可能です。
詳細は「salo-01_決済端末連携(フロントアプリ)IF仕様書」をご確認ください。
カードの読取に失敗しました。
再度読み直してください。
Could not read card.
Please try again.
マグスワイプまたは非接触ICをご利用時に表示されるエラーです。
カードの読み取りがうまくいっていない可能性があります。
再度試していただき、それでもだめな場合は、カード自体が破損しているなどの理由で使用できない可能性があります。
カードの読取に失敗しました。
カードの再読取りを行う場合は、「はい」を選択してください。
Could not read card.
Select 'OK' if you wish to present your card again.
接触ICをご利用時に表示されるエラーです。
カードの読み取りがうまくいっていない可能性があります。
再度試していただき、それでもだめな場合は、カード自体が破損しているなどの理由で使用できない可能性があります。
このカードはICカードです。ICを使用してください。
This is a chip card. Please insert the card.
IC付きカードでマグスワイプを利用した場合に表示されるエラーです。
IC付きカードの場合は、カード挿入またはタッチでの決済をお試しください。
暗証番号の認証に失敗しました。
カードの再読取りを行う場合は、「はい」を選択してください。
PIN entry has been canceled.
Select 'OK' if you wish to present your card again.
接触ICをご利用時に暗証番号入力画面にて、暗証番号の入力をキャンセルした場合に表示されるメッセージです。
決済に失敗しました。
QRコードの再読取りを行う場合は、「はい」を選択してください。
Payment was unsuccessful. No charges were made.
Select 'OK' if you wish to present the QR code again.
ルミーズ決済センターから正常応答が返却されていない場合に表示されるメッセージです。
利用できないQRコードを読み込んだ場合などが考えられます。
他に、salo-01がルミーズ決済センターと正常に通信ができていない場合や、設定不備等が考えられます。
原因の振り分けはsalo-01から返却されるエラーコードにて分類が可能です。
詳細は「salo-01_決済端末連携(フロントアプリ)IF仕様書」をご確認ください。
「salo-01_トラブルシューティングマニュアル.pdf」にも「salo-01 決済アプリ エラーメッセージ一覧」を記載しています。
aegiseマネジメントシステム(精算機管理画面)で決済データを確認する手順は、以下のページを参照してください。