継続課金に失敗した場合
【EC決済サービス(ルミーズ)に関する内容です】
カード決済による継続課金が失敗した場合
「与信限度額のオーバー」、「有効期限切れ」、「カード取り込み(事故、盗難、無効カードなどが取引に使用されている)」などが原因としてあげられます。
上記の場合、消費者様に連絡を取り、新しいカード情報を登録していただくように促してください。
有効期限のみの変更であれば、「加盟店バックヤードシステム」の自動継続課金(会員管理)詳細ウィンドウから編集することも可能です。
詳しい手順については、以下のマニュアルの「7.3.2 会員の編集を行う」を参照してください。
再課金の設定手順は、ご利用のショッピングカートによって異なります。詳しくは、加盟店デスクまでお問い合わせください。
口座振替による継続課金が失敗した場合
未入金などの理由で口座振替に失敗した場合、翌月に再振替を行うことができます。
詳しい手順については、以下のマニュアルの「9.8 継続課金データの再振替処理を行う」を参照してください。